July 21, 2007

レビュー攻略 MOTHER1+2マザー 任天堂 ゲームボーイアドバンス GBA版



MOTHER1+2MOTHER 1+2MOTHER 1+2

周りの評価は高いが、ず〜とやる気にならなかったゲーム。
なんだか「せつなさ」とか「泣ける」を強調しすぎていて、かえって引いてしまっていたのですが・・

プレイしてみると、グラフィックは古臭いが独特の雰囲気を持つゲームだな、と。
ネタバレになってしまうといけないので詳しくは書けませんが、「歌」を怖いと思わせる演出は秀逸でした。
途中のイベントも心に残るものが多く、クリアした後は独特の余韻が残りました。

「戦士がねむるお墓」が増えていくのは、なんともせつない感じがありましたね。

マザー2のほうはSFC版に比べて音楽が劣化していたり・・と結構アラが目立つらしいので、いずれSFC版のほうでプレイしてみたいです。

ファミ通クロスレビュー(満点40点) 
9点・9点・8点・9点=35点 プラチナ殿堂入り

攻略
攻略サイト
攻略サイト
MOTHER ダンジョンマップ
FC(ファミコン)版とGBA(ゲームボーイアドバンス版との違い  ※バグについても

裏技
MOTHER1
MOTHER2

攻略本
MOTHER 1+2 パーフェクトガイドブック

動画

MOTHER 1+2 ヤフオクでの相場
MOTHER 1+2 のアマゾンでの相場

サントラCD(サウンドトラック)
MOTHER 1+2 オリジナル サウンドトラック




          

あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔