June 30, 2012

レビュー攻略 初代悪魔城ドラキュラ1 コナミ ファミコン FC版 ゲームボーイアドバンス GBA版



初代悪魔城ドラキュラ1 コナミ ファミコン FC版 ゲームボーイアドバンス GBA版初代悪魔城ドラキュラ1 コナミ ファミコン FC版 ゲームボーイアドバンス GBA版初代悪魔城ドラキュラ1 コナミ ファミコン FC版 ゲームボーイアドバンス GBA版


強烈な「恐怖」と「絶望感」を感じたソフト。

当時ディスクシステム版を友達数人でプレイしてました。
出てくる敵はどれもこれも当時は「異形の化け物」に見え、緊張感は高まります。
道中もかなり難しく、何度も死んでは交代してなんとか最上階までやってきました。
ドラキュラ伯爵は手ごわく何時間もの激闘のあと一人がついにドラキュラのHPゲージをOにすることに成功しました。

こちらのHPゲージはわずか、まさに満身創痍といった状態。
「うお〜っ!」「やった〜!」と歓声が上がり、みんなやっとクリア〜だと思った矢先・・・
もはや「伯爵」とは言えない姿となったドラキュラがHPをフル回復させながら復活を遂げるではありませんか。
ほどなくして、そこにいた小学生数人は無言で解散しました。

とまあ、私の心に強烈な印象を植え付けたソフト。
バトルクロスの挙動や音はこのFC版が一番好きです。
音楽も世界観も大好きで、GB版以外はほとんどプレイしているような次第です。


★ファミ通クロスレビュー 
9・7・7・8 31点シルバー殿堂入り

攻略
攻略サイト
攻略サイト
攻略サイト
ウラワザ
裏技サイト

動画

悪魔城ドラキュラ   のヤフオクでの相場
悪魔城ドラキュラ(ROM版)のアマゾンでの相場

移植作(GBA、DS、DSライトでプレイ可能)
ファミコンミニ 悪魔城ドラキュラ

攻略本
悪魔城ドラキュラ 完ペキ攻略本
攻略本 ヤフオクで探す

サントラCD
悪魔城ドラキュラ ベスト サウンドトラック
サントラ ヤフオクで探す




あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔