March 08, 2012

レビュー攻略 ウルティマ恐怖のエクソダス Ultima掘.櫂法璽ャニオン ファミコン FC



ウルティマ 恐怖のエクソダスウルティマ恐怖のエクソダス Ultima掘.櫂法璽ャニオン ファミコン FCウルティマ恐怖のエクソダス Ultima掘.櫂法璽ャニオン ファミコン FC


ドラクエは「ウィザードリィとウルティマのいいとこどり」と発売当時言われてて、自分でも確認してみようという感じでプレイしました。

これが・・・すごいゲームです。

何の攻略情報もなくゲームだけ購入してクリアすることはほぼ不可能でしょう。
あっという間に???という感じで投げ出したくなると思います。
「なんでこうなるの?」「何をどうしたらいいの?」と
昔のPCゲームの理不尽さや不親切さが炸裂しています(笑)

※ウルティマはPCゲームからの移植です。
いかにドラクエが親切なゲームかが良く分かりました。

ファミ通のクロスレビューも完全に「まともにプレイしてないでしょ?」という感じでまるで参考になりません。なんか名作らしいから・・という感じで点をつけているだけですね。

攻略サイトのおかげでなんとかクリアできましたが、これも以下の3つのサイトを駆使してなんとか・・・という感じです(TT)
サイトの製作者の方々本当にありがとうございます。


★ファミ通クロスレビュー(満点40点) 
8・8・8・8 32点 ゴールド殿堂入り

攻略
攻略サイト
攻略サイト
攻略サイト

裏技
ウラワザ

動画

ウルティマ(恐怖のエクソダス) ヤフオクで探す
ウルティマ(恐怖のエクソダス) アマゾンで探す

攻略本
ウルティマ~恐怖のエクソダス~完全攻略テクニックブック

サウンドトラック(サントラCD)
コンピュータ・ゲーム「Ultima~恐怖のエクソダス~」音楽編

関連本
ウルティマ公式ファンブック (ClueBookシリーズ)




あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔