March 30, 2012

レビュー攻略 メタルギア METALGEAR MSX2 コナミ



メタルギアMSX2版レビュー・ゲームソフト攻略法サイト・HP・評価・評判・口コミメタルギア METALGEAR MSX2 コナミメタルギア METALGEAR MSX2 コナミ



当時のコナミはMSXユーザーにとって「神」だったので、発売日に迷わず即買いしました(笑)

メタルギアソリッド4ではもはや老人の風貌になっている主人公のソリッドスネークが、ここではピチピチの新人として任務に投入されます。

シリーズのプロデュースを今でも務める小島秀夫氏が初めて手がけたゲームですが、さすがにセンスの良さや作りこみの細かさがこの作品からも光っていてさすがです♪

当時激しく動揺した「MSXの電源を切れ!」というシーンは秀逸でしたね。

なぜ、新人である主人公が、こんな大事な作戦に投入されたのか・・
なぜ、ビッグボスの指示の方向性が途中から変化するのか・・

終盤、それまでの謎がたたみかけるように繋がっていく感じはさすがです(*^^*)

シリーズ経験者ならご存知の「ダンボール」はこの作品から既に出てきます。

当時、音楽も結構気に入って、イヤホン端子からラジカセに録音したりしてました。


攻略
攻略サイト

動画

メタルギアMSX2版のヤフオクでの相場

メタルギア初広告?
メタルギアベーマガ雑誌広告



サウンドトラック(サントラCD)
「メタルギア」「ソリッドスネーク」小島秀夫監督作品音楽集 赤盤

関連品
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAYARTS改 SNAKE Sneaking Suit Ver. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAYARTS改 SNAKE Sneaking Suit Ver. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
クチコミを見る

METAL GEAR SOLID MG REX (メタルギア レックス) (ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア)
METAL GEAR SOLID MG REX (メタルギア レックス) (ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア)
クチコミを見る






あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング
gamekoryaku at 21:53│コメント(0)TrackBack(0)clip!MSX(MSX2) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔