April 02, 2012

レビュー攻略 ファザナドゥ FAXANADU ファザナドウ ハドソン ファミコン FC版



ファザナドゥ FAXANADU ファザナドウ ハドソン ファミコン FC版ファザナドゥ FAXANADU ファザナドウ ハドソン ファミコン FC版ファザナドゥ FAXANADU ファザナドウ ハドソン ファミコン FC版


パソコンで発売され人気の高かった、日本ファルコムのRPG「ザナドゥ」の移植版。
アレンジが加えられて、パソコン版よりもアクション性の強い作品に仕上がっている。
発売当時は、タイトルの変更や極端なアレンジに、かなりの賛否両論があった。
細やかなグラフィックやメロディアスなBGMは好評。

※週刊ファミ通より

ず〜っとPC版ザナドゥの劣化移植版だと思っていました・・

これは意外に面白かったですね。
下手にPC版ザナドゥをそのまま移植しようとせずに、ファミコンならではのアクションRPGとしての作品になっているのが良いようです。

ファミ通クロスレビューで30点だったという理由だけでプレーしたのですが、これは思わぬ拾い物でした♪

★ファミ通クロスレビュー(満点40点) 
30点 シルバー殿堂入り

攻略
攻略サイト

裏技
ウラワザ



ファザナドゥ ヤフオクで探す

攻略本
ファザナドゥ必勝攻略ハンドブック




あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔