May 28, 2012

レビュー攻略 初代いただきストリート 私のお店によってって アスキー ファミコン FC版



初代いただきストリート 私のお店によってって アスキー ファミコン FC版初代いただきストリート 私のお店によってって アスキー ファミコン FC版初代いただきストリート 私のお店によってって アスキー ファミコン FC版

あの「ドラゴンクエスト」のゲームデザイナーとして有名な、堀井雄二が手がけた作品。
サイコロを振ってコマを進め、止まったマスの指示に従ったり、お店を買ったりする。
すごろく型のボードゲームだ。
店舗や株を売買して財産を増やし、大富豪を目指すのが最終的な目的。
(※週刊ファミ通より)

見た目のライトな感じとは違い、熱いソフト。

平和なすごろくゲームかと思っていましたが、かなり頭を使うゲームですね。
株と増資のタイミングと規模を間違うとひどい目に会います。
FC版は難しいのでしょうか?後半の面で勝てない(TT)

厳密なオートセーブのため、途中でもう挽回できないような状況になっても、最後まで(破産するまで)プレイするしかないのはかなりつらいです・・・


★ファミ通クロスレビュー
34点=9・8・9・8(満点は40点)

攻略
攻略サイト

裏技
ウラワザ

動画

いただきストリート のヤフオクでの相場
いただきストリートのアマゾンでの相場

ゲーム開発者が熱中したボードゲームたち




あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔