December 27, 2007

レビュー攻略 デウスエクスインビジブルウォーDEUSEX INVISIBLE WAR  アイドス Xbox版 インヴィジブル



インビジブルウォーインビジブルウォーインビジブルウォー


なんともとっつきの悪い・・

オープニングムービーはなんともかっこよく一気に引き込まれたのですが・・・

いざ始まると、人物名や組織名などが洪水のように出てきて一気に???になりました。
しばらくプレイしているとだんだん覚えてくるのですが、かなり分かりにくかったです。

しかも会話は日本語字幕なのですが、これが表示される時間が短く、しかも止められないことがさらに混乱に拍車をかけます。
つまり読みきれないうちに字幕が消えてしまう可能性が高いです。
会話が始まると集中しないといけません(笑)

では、クリア後の感想はというと・・・

かなり面白かったです(笑)

序盤の分かりにくさをなんとか克服していくと、ディープな世界観がなんともいい感じです。
敵の歩行兵器をハッキングで乗っ取り同士討ちさせたり、遠隔精神兵器のようなもので一方的に敵を殲滅したり・・・と他のゲームではあまりない楽しみ方もあります。
あとスナイパーライフル+サイレンサーも極悪です。

主人公の立場はかなり自由です。

かなりの重要人物でもいきなり殺せたりします。
極端に言うと、ほとんどの登場人物・街の人なども皆殺しにさえできます・・
どの勢力についてもいいし、途中で裏切ってもいいし、全ての勢力を敵に回してもいいのです。

「インビジブル」という言葉で光学迷彩などの透明人間的なプレイ目当てに購入するとがっかりするでしょう。

確かに透明人間のようにはなりますが、時間や実働回数は非常に制限されており、しかもその状態で攻撃すると即見つかってしまいます。
何よりもっと重要な能力であるハッキング能力と重複することができないため、使うにしても序盤の限られた期間だけになるのではないでしょうか・・・・

ファミ通クロスレビュー(満点は40点)
8点・7点・8点・8点=31点 シルバー殿堂入り

攻略
システム解説・武器・組織など
システム解説・組織・前作との関係など

開発者インタビュー
プロデューサー ウォーレン=スペクター氏

動画

デウスエクスインビジブルウォーのヤフオクでの相場
デウスエクス:インビジブルウォー【CEROレーティング「Z」】 のアマゾンでの相場











あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔