March 30, 2012

レビュー攻略 メタルギア2ソリッドスネーク METALGEAR2 MSX2 コナミ



メタルギア2ソリッドスネーク METALGEAR2 MSX2 コナミメタルギア2ソリッドスネーク METALGEAR2 MSX2 コナミメタルギア2ソリッドスネーク METALGEAR2 MSX2 コナミ



BIG BOSS(PS2版メタルギアソリッド3での主人公)との再戦&決着。

そしてPS版ではサイボーグ忍者として登場するグレイフォックスなども今作で再度登場します。

前作よりも演出が更に素晴らしいです。
特に音楽の使い方が(*^^*)
鳥肌が立つようなシーンが幾度も♪

MSXを牽引してきたコナミ最後のMSXソフトだけあって、完成度・ボリュームなど渾身の出来です♪

ステルス迷彩(相手の目に見えない)のボスが出てくるかと思えば、素手での殴りあい(しかも周りは地雷源でお互い逃げられない)があったりと、小島ワールド炸裂です。

肝心のメタルギア・・
前作では試作品ということで全く動かず、実質的に殺人レーザーとの戦いだったのですが、今回のメタルギアはついに完成バージョン!
ついに歩行&攻撃が可能になり、ボスキャラらしい存在感をかもし出してます。

大変面白かったですが・・
しかし、改めてプレイすると難しいゲームでした(^.^;
特に温度によって形状が変化するあの鍵・・(-_-;)

最近のゲームとは違い、「それヒントだったの?(゚ω゚;)」って思うくらいの些細な情報から想像力を膨らませないと繋がらない謎が各所にあります・・


攻略
攻略サイト
操作方法

動画

メタルギア2ソリッドスネークのヤフオクでの相場

サントラ(サウンドトラック)CD
ソリッド・スネーク・メタルギア2
「メタルギア」「ソリッドスネーク」小島秀夫監督作品音楽集 赤盤

関連品
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAYARTS改 SNAKE Sneaking Suit Ver. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAYARTS改 SNAKE Sneaking Suit Ver. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
クチコミを見る

METAL GEAR SOLID MG REX (メタルギア レックス) (ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア)
METAL GEAR SOLID MG REX (メタルギア レックス) (ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア)
クチコミを見る





あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング
gamekoryaku at 22:02│コメント(0)TrackBack(0)clip!MSX(MSX2) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔