May 17, 2010

レビュー攻略 初代バイオハザード1  カプコン プレイステーション1 PS1



初代バイオハザードPS版初代バイオハザードPS版初代バイオハザードPS版レビュー・ゲームソフト攻略法サイト・HP・評価・評判・口コミ


独特の操作方法に馴染めず、気にはなっていましたが、ず〜っと放置していたソフト・・

シナリオや演出もよく練られていて、非常に良作のゲームだなという印象です。
さすがに三上氏の出世作です♪

ゾンビの配置も巧妙で、「ああ・・これでは製作者側の思う壺・・」
と思ったことも何度も・・(笑)

ただ・・恐怖要素ばかりのゲームだと思っていましたが、謎解き要素がこんなに多いとは。

このゲームの前に鬼武者シリーズをプレイしていて、基本操作には慣れていましたが、武器を構えると全く移動ができなくなるのには戸惑いました。

あと所持アイテム数の制限はきつかったです(>_<)
何度もアイテムボックスの場所へ戻ることに・・

そして、5でも登場するグラサンのウェスカー・・
「まさか彼が!」という感じで驚愕の裏切り展開なのかと思ってましたが、既に途中から怪しさプンプンですね(^.^;
終盤、本性を現しジルに拳銃をつきつけた場面で「やはり!」とジルに言われてますし・・(笑)


ファミ通クロスレビュー(満点40点) 
38点(9点・10点・10点・9点) プラチナ殿堂入り

攻略
攻略サイト
攻略サイト
裏技サイト

動画

バイオハザード のヤフオクでの相場
バイオハザードのアマゾンでの相場

攻略本
バイオハザード完全攻略マニュアル (覇王ゲームスペシャル 60)

サウンドトラック(サントラCD)
バイオハザード

特典DVD(ベロニカPS2版)
バイオハザード ウェスカーズリポート 





あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔