October 14, 2011

レビュー攻略 天外魔境ZIRIA ハドソン PCエンジン PCE版 天外魔境コレクション PSP



天外魔境ZIRIAレビュー・ゲームソフト攻略法サイト・HP・評価・評判・口コミ天外魔境ZIRIA PCエンジン


続編もたくさんあり、リメイクまでされている作品の第一作目。

プレイ前はかなり期待していたのですが、正直がっかりしました。

・RPGなのに成長感がほとんど感じられない。なので経験値稼ぎに延々と時間をとられる
・エンカウント率高すぎ。そのせいで無駄に広く、少し進んだだけで足止めされ、イライラ感さえ感じるダンジョン
・他の方も指摘してますがロード時間も長い。やっと表示されたかと思った敵に逃げ出されると、単なる時間のムダに。
・ボスも多すぎ。13人もいますが正直3人目でもういいよと・・
・テンポも悪く、ストーリーも冗長な印象強し。

OPやEDでの音楽は坂本龍一氏が手がけていて、さすがのクオリティなのですが・・・

セレクトボタンでオートバトルなんて、開発陣自らがこのゲームの戦闘シーンは楽しくないと認めているようなものですよ。

広井氏は開発中に、実際に自分で通しでプレイしたことはないのでは?と勘ぐりたくなりますね。

ストレスを感じるソフトでした・・

imagesCAXF6CCH

ツナデのキャラは愛嬌があってよかったです。


★ファミ通クロスレビュー(満点40点) 
30点 シルバー殿堂入り(PCエンジン版)
--点  クロスレビューなし(PSP版)

攻略
攻略サイト
攻略チャート、武器・道具など

動画

天外魔境 ZIRIA(PCエンジン)をヤフオクで探す
天外魔境 【PCエンジン】をアマゾンで探す

移植作(PSP版)
PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション
PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション [Video Game]






あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔