March 04, 2012

レビュー攻略 1999 ほれ、みたことか世紀末 ココナッツジャパン ファミコン FC版



1999 ほれ、みたことか世紀末 ココナッツジャパン ファミコン FC版1999 ほれ、みたことか世紀末 ココナッツジャパン ファミコン FC版1999 ほれ、みたことか世紀末 ココナッツジャパン ファミコン FC版


20世紀末を舞台としたボードゲーム。
ステータスポイントを他人より多く集めて地球を脱出するのだ。
最大四人まで同時にプレーすることができる。

「人生ゲーム型すごろく。すごろくだから、とくに勝つための戦略はない。カードの目に応じて駒を進め、そこで偶然に起こる世紀末的イベントを見て楽しむ。ウリはイベントのコミカルさ。でも、それが、中途半端でなかなか笑えない。もっと全面的にギャグで攻めてもよかったのでは。」

※週刊ファミ通より


★ファミ通クロスレビュー(満点40点) 
17点(5点・3点・4点・5点) 

動画 

1999 ほれ、みたことか世紀末のヤフオクでの相場
1999 ほれ、みたことか!世紀末のアマゾンでの相場

ゲーム開発者が熱中したボードゲームたち




あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔