May 29, 2013

レビュー攻略  リカちゃん おしゃれハウス タカラトミー Wiiウェア版 



リカちゃん おしゃれハウス リカちゃん おしゃれハウス リカちゃん おしゃれハウス 


リカちゃんの家族をモチーフにした3種類のミニゲームと、リカちゃんの着せ替えで遊びましょう。
着せ替えは、全部で60種類以上のアイテムがあります。
”リカちゃんでんわ”を聞ける要素もアリ!

「着せ替え人形の代名詞とも言える、リカちゃんが題材の本作。ワー、リカちゃん、うちにもあったわ!でもゲームになると顔がシュールに見えるのは気のせい?
何より、ゲームの中なのに、お人形という設定を崩さないところにグッときちゃいました。気になるゲームの内容はオムレツ作り、バイオリン演奏、妹や弟のお世話といった、3種類のミニゲームで遊べるというもの。
私は食べ物系のミニゲームが大好きなので、迷わずオムレツ作りにチャレンジ。おもなルールは、飛んできたタマゴをWiiリモコンを振って割り、ボウルに入れた数を競います。
時々リンゴやぬいぐるみ(タマゴに激似!)が飛んでくるので、そういうときにはスルー。ゆるい内容にナメて取りかかったものの、うっかりぬいぐるみに騙されてWiiリモコンを振ってしまい、悶絶。
なかなかクセになる!ミニゲームでゲットした着せ替えアイテムでリカちゃんにオシャレをさせられるのも魅力。
洋服だけでなく頭や足下、バッグなどの小物を含めたコーディネイトが楽しめて、けっこうおもしろいです。顔をアップにしたり、ぐるぐると体を回転させて好きな角度で撮影できるなど、細かいところにコダワリがあります。
そうそう、このゲーム、リカちゃんに電話をかけておしゃべりを聞くこともできるんですよ。さっそくもしもし?」

※週刊ファミ通より

動画

リカちゃん おしゃれハウス の関連商品相場(ヤフオク)
リカちゃん おしゃれハウス の関連商品相場(アマゾン)

関連品
ニンテンドープリペイドカード3000円
ニンテンドープリペイドカード3000円 [Video Game]























あなたのクリックががんばる力になります!
 ↓ ↓
ブログランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔